FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら新婚旅行(1日目)

行ってきました、4泊5日の新婚旅行in九州路!
この日のため夜な夜なNEXCOさんのHPや、YAHOOの地図を駆使して
「新婚旅行のしおり」なんぞ作たのも相まって、相当楽しい旅になりました。

2月7日(土) 旅1日目:江津~博多
この旅のお供となるプジョリーナのメーターをリセット。
さて、何キロ走行することとなるでしょう?
DSC_0270.jpg
私はお昼まで仕事だったので主人に乗せてもらい出勤。
その間、旅のおやつや車のオーディオを替えに行ってもらう。
なにもそこまで張り切らなくてもって感じだけど、
ちょうど替え時だったし、長旅の音質は最高がいい!
ってんで、あっさり張り切っちゃいました。こういうタイミングで思い切らなきゃ!
13時仕事終了、さぁいざ出発。今日は博多で泊り。

天気に恵まれて、快調に車を走らせる主人。
おやつを頼んだら、新婚旅行だからって高級なビーフジャーキーを買ってきた。
DSC_0018.jpg
そうそう、ビデオカメラも持参したのだけど、そのカメラっていうのが
主人が普段SK8の撮影で使っているマジカメラ。魚眼レンズで重過ぎる。
両手で支えながら助手席で撮り続けました。
DSC_0006.jpg
そうこうしていたら津和野に到着。
DSC_0007.jpg
そして本州の終わり、下関の関門海峡。
DSC_0024.jpg
下関久しぶりー。この橋を渡ったら九州。
小倉を過ぎ、順調に博多入り!というところで、都市高に惑わされ、下道へ。
そこは嫁の仕事としてアナログナビで主人を助け、
無事に初日の宿キャナルシティ到着!
この日は楽しみにしていたモツ鍋!
GetAttachment.jpg
めちゃくちゃ美味しかったなー。
でも食べ過ぎた。食べ過ぎて、この後の屋台に行けれなかった・・・。
キャベツがおなかの中で膨らむことを計算してませんでした。
次回は腹7分で終わるようにしよう。

という訳で、腹ごなし兼ねて少し街ブラ、そのままホテルに帰りました。
楽しい旅はきっとあっという間だろうから、1日1日をしっかり楽しもうと改めて思い、
でも疲れた体は正直で、その日は早々に寝てしまいました。

つづく。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。