FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンロ飴



カンロ飴
昨日はお昼から大好き家族が遊びに来てくれて、
楽しい時間を夜まで過ごしたわけなのだけども、
その中でも私の気持ちをやんわりさせてくれたのがこのカンロ飴。

普段アメなんて食べない主人が、まさかのカンロ飴を買ってきた。
その友達の子供と一緒にお菓子を買いに行き、俺はこれを選んだ!と、
30歳がほろ酔い笑顔で言うものだからなんとも言えぬ、
可笑しいような、ほわほわした気持ちになってしまったではないか。

カンロ飴の袋の裏を見ると、「ひと粒のメッセージ」っていうのがあって、
「~中省略~
 ご家族やお友だち、
 たいせつな人を
 たいせつにする、
 やさしさとおいしさです。」
と書いてあり、それが妙に今の気持ちにぴったり当てはまるようで
1個28kcalしてるけどひと粒食べてしまったわけで。
これもひとつのロングセラーの理由だな、と思ってしまいました。

んー、何ともうまく表現できないけど、やさしい気持ちになりました。
魔女の宅急便といい、カンロ飴といい、最近やたらやさしい気持ちになれるものに
恵まれている私、そう思えるのはお腹に子供がいるからなのか?とも思います。
前へ前へ飛び出す胎動のわが子よ、
昨日は調子に乗ってスパークリング2杯も飲んでごめんね。





スポンサーサイト

連休スタート

研修日報

今年の連休はお天気も良いみたいで!
私も今日から4連休、嬉しいなーー。
友達と会う約束も、娘ちゃんがノロウィルスにかかったみたいでキャンセル。
主人も連休は仕事だし、ひとまず初日はのんびりインドアな休日。

いい加減たまっていた新入社員さんの研修日報書きました。
およそ1か月分、ダメ上司ですわー。
私の産休要員で入ってきた彼女は我が社初の平成生まれさん!
一回り違う彼女は仕事の覚えが早い早い、素質なのか?それとも若さか?
「安心して産休に入ってもらえるよう、頑張ります!」
って嬉しいこと言ってくれるなぁー、頑張って産みますがな!

のんびりインドア休日だったくせに、今夜は昨日のタイカレーの残りに決定。
明日は活動しよっと!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。